2014年ですね
本当にお久しぶりです…。
果たしてこのブログを見てくださってる方はまだいらっしゃるのでしょうか

とりあえず、2014年になりましたね
大学5年生()になりました
最近やっっっっっっっっっと重い腰を上げて、就職活動を再開?しました
今回はIT業界を中心に活動しています
これには色々理由があるのですが、それについては追々書こうかと考えています

2〜3月は春休みだったのですが、今やっているバイトは夜の時間帯のバイトなのでそれとはまた別に昼間のバイトを掛け持ちしていました
半年分の授業料を稼がなければいけなかったので…( ??? ;)
そちらのバイト先でも色々な経験をさせて頂きました
しゃかいじんってたいへんだなあ

あと最近は就職活動の他に、部屋の掃除も始めました
今までやってきた掃除はとにかくどっかしらに物を押し込む、といった中途半端なものだったのですが、今回はタンスの中等も全部整理して、(私にしては)物をバンバン捨てています
今ある机なども捨てて、ちょっとした部屋の改装も行う予定です
まだ始めたばかりなのですが、掃除のモチベーションが上がるコピペ集等を読んで、ちまちまと頑張っています
コピペ等を読んで、掃除は収納よりも物を捨る方が重要だということを痛感させられました
私はマンガやオタクグッズを集めるのが趣味なので、そこら辺をじっくり考えて進めていきたいなあと考えています

他にも母が仕事を辞める等色々あったのですが、それもまた追々更新していければ、と考えています
記事がたまったらアンテナに再申請したいと思っています。ルール的にOKだったらの話になりますが…。
その時はまたよろしくお願いします。

最後になりますが、拍手をくださった方、メッセージをくださった方、本当にありがとうございました。
お返事ができず申し訳ありません。
またこのブログをよろしくお願いします。
雑記 Web拍手
近況とかその他もろもろ
ご無沙汰してます!
私自身の問題等色々と落ち着いたと思われるので色々書こうと思います

まず、私自身の問題ですが、留年しました…。
単純に単位が足りないためです
私が所属している学部では半年ごとに授業を履修するのですが、今期の分では卒業に必要な単位が履修しきれませんでした( ??? )
ですが卒論は書いてます 今期しか履修できない+他の授業より得られる単位が多いためです
最近8割型やり直しになりましたが頑張ります( ??? )

ちなみに卒業時期についてですが来年の秋卒業になると思われます
なので従来の卒業式には参加しません
別に振り袖とか卒業式にはそんなに未練はないのですが、母に振袖姿を見せることができなくなったのが非常に申し訳ないです…。

それと前話した内定についてですが、取り消しになりました
なので就活はまたやり直しです…。
正直どう進めていけばいいのかとかも全然わかりません…。
また内定を頂けるかという自信もないのですが、前の会社よりもいいところに内定を頂くことができるチャンスだと思って頑張ります…。(?

あと家庭の事情についてですが、結構血縁関係が近い親戚が亡くなりました…。
留年が決まるか決まらないかの時期に亡くなったので、母も私も結構いっぱいいっぱいでした
今までちょくちょく帰省していたのも、その親戚のお見舞いのためです
葬式等のため久々に親戚一同で集まったのですが、皆さん元気そうで何よりでした
しかし自分の近況を聞かれた時は自業自得とはいえ辛かった…。

とりあえず、この半年間でうまく単位が取れれば来年の春から秋にかけては割りと時間ができると思うのでそれを有効活用できれば…と思っています
今はバイト等をして少しでも授業料の足し等にできれば…って感じです
まじでモバゲー課金やめよう…。


でも今日はポケモン買ってきます!!!!!?( ??? )?

そういえば関係ないのですがプロフィールの下にソシャゲーの日記を設置しました
これから艦これとモバマスのことはそっちに書いていこうと思います
雑記 Web拍手
9月
もう1ヶ月経つかと思っていたのですが割りとそんなことはなかった

9月はちょっと悪い意味で色々ありました
前の記事で親戚にトラブルが発生したと書いたのですが、ちょっとどうにもならなさそうです
というかトラブルというかどっちかといえば不幸なんですが、まあ…。
昨日か一昨日あたりにお見舞いに行く予定だったのですが台風だったのでさすがに断念しました

56.png

最近は艦これにどっぷりです
中盤の最難関と言われている2-4を無事クリアしたのはいいのですが、島風は出ませんでした…。
金剛型ほしさに戦艦レシピを回していたらなんか長門さん(一番強くて一番出にくいと言われている艦娘)
が出てきてびっくりしました そのあと3-1を攻略していたら陸奥さんもドロップしてびっくりしました…。
だいぶ戦力が揃ってきました今は次の難関であろう3-2と第四海域を並行して攻略中です

あと11日に誕生日を迎えました
バイト先の皆に祝って頂きました ピカチュウのティッシュカバーが可愛かった…。


SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
神海 英雄

商品詳細を見る

それと待ちに待ったSOUL CATCHER(S)1巻がでました!!!
Amazonみたら売り切れててわろた
というか最初に刷った数が相当少なかったのかネットだけじゃなくて全国の書店とかでも売り切れてたみたいで、重版かかったみたいで…。めでたい
読み返しすぎてベロベロになってしまったので入荷されたら布教用も兼ねてもう1冊買おうか迷う…。

他にもちょっと色々あったのですが、まだ落ち着いてないのと、個人的に心の準備ができていないと事態が収束してないのでのでおいおい書こうと思います
ぶっちゃけ艦これやってる場合じゃねえ!
現実逃避にTwitterでも始めるかとか考えているのですが、アンテナとかを見ていらっしゃる喪女さんでTwitterやってる方ってどのくらいいらっしゃるんですんですかね…。

追記は拍手コメント返信です 1ヶ月以上お待たせしてしまって申し訳ないです…。
内定おめでとうコメントくださった方もありがとうございました!
続きを読む >>
雑記 Web拍手
内定
前回の記事で最終選考に進んだと書きましたが、無事内定を頂くことが出来ました!
ぶっちゃけ業界的にブラック臭が半端ないのですが、割りと大きいと思われる会社に恐れ多くも内定を頂くことが出来たので、頑張りたいと思います!

気がつけば8月も終わりですね
8月はバイト関係か引きこもってゲームをするかのどっちかでした
バイト関係は前回の記事にも書いた旅行以外にも、結構色々ありました。
ゲームはモバマスもですが、最近巷で話題の艦これも始めました

53.png

艦これは1-4手前でこんな感じでした
一回空母無しで挑んでみたのですが見事にボコボコにされたので、空母を目指して必死こいて建造していたら千代田ちゃんがきてくれたので今シコシコ育ててるところです 早く軽空母に改造して赤城さんが欲しいところです
あと1回ダメ元で戦艦レシピとやらに挑戦してみたら扶桑ちゃんが建造できたのがとても助かりました やっぱり戦艦はっょぃ

ちなみに↑の画像は2日前の状況ですが今はなんとか千代田ちゃんを軽空母に改造し、皆大好き赤城お姉さんを無事手にすることが出来ました
次は雷ちゃんを改造したい
今は1-4もなんとか突破できたので、2-1-1でシコシコレベリングしてます

モバマスは今何故か鯖走ってます ム、ムカキンダヨ
あと今日更新されたガチャの三好ちゃんがウルトラ可愛かったのでいつか欲しいです
しかし(たぶん)学生生活最後の夏休みをゲームに突っ込んでていいのだろうか

バイト先ですが、なんか色々と面倒くさいな…と最近つくづく感じます
業務内容よりも人間関係がくそめんどくさいです 色々あって軽く警察沙汰になったりもしました…。
何というか私も含め面倒くさい人間が集まりすぎだな、と思います 私が言うのもアレなんですがぶっちゃけかまってちゃんが多すぎる…。

それと最近親戚にちょっとトラブルが発生したので週1で親戚の家と我が家を往復しています
9月はもう少し心に余裕を持って過ごしたいなあ
雑記 Web拍手
最底辺
単位は足りないかもしれない、ケータイの支払いが来月再来月とやばすぎる、卒論進まない、NNT、クレカ止まった

八方塞がりどころか十方塞がりみたいな感じがします

なんか……これにほぼ全部モバマスが関わってるとなると流石に自分でも引くというか…。
嫁引けたし担当プロデューサーにもなれたし、なんかもうあとは無課金()でいこうかな……と…。
メダルSRやら恒常SRの暴落やらで、無課金でも微課金と大差ない戦力が築きやすくなってるんですよね。
逆に微課金はガチャで大当たりをツモるくらいしか差別化方法がないという

ていうか今月の携帯支払いまじでどうしよう
親にクズ土下座キメるしかない……

ちょ、ちょっとだけ良い話?もします
先日企業の最終選考を受けてきました 今は先行結果待ちしてます
最終選考に進むという話をした際、合格連絡貰った時の私よりも親の方が喜んでくれたので何とか通っていて欲しいです;
今更にもほどがある話になるんですが、私は本当に就活を舐めていたなと感じています
↑の方ですごいクズかました後に言うのもあれなんですけど、就留したい…。
知ってる方も多いとは思うのですが、10月にポケモンの新作が出るのでそれまでには内定欲しいです…。
それまでは働くしかない

本当にこの記事を打ってて悲しくなってきたというか、死にたくなってきました…。全部自分がやってきたことなのですが
最近は人に会いたくなさすぎて数少ない友達との予定を断ったりしてます
とりあえず21日にバイト全体で旅行に行くのでそれだけが楽しみです
早く9月にならないかな…。9月も携帯料金やばいし卒論提出もあるんだけど(´;ヮ;`)
ブログは多分更新してきます。
雑記 Web拍手
たまに更新すると思います
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Links
!
諸事情によりコメント欄を閉鎖中です
何かありましたらweb拍手へどうぞ
Sponsored Links